So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

朝ドラ おひさま 130話 ユキ(橋本真実) ブログトップ

朝ドラ おひさま 130話 ユキ(橋本真実) [朝ドラ おひさま 130話 ユキ(橋本真実)]

朝ドラ おひさま「ふたたびの場所」130話 ユキ(橋本真実) 2011年9月1日(木)
131話予告はこちら>>http://nhkasadora.blog.so-net.ne.jp/2011-08-31-1

陽子(井上真央)が安曇野に来たばかりの時に、一番初めに仲よくなってくれた田中ユキ(橋本真実)が丸庵に訪ねてきた。

ユキは成績が優秀で、先生になるのが夢だったが、家が貧しいために、丁稚奉公に出されて
しまい、尋常小学校を途中で去った同級生です。 陽子が先生になったのも、このユキの夢がきっかけでした。

ユキが学校を去ってからも、陽子は、教科書の写しをユキに送ってあげて、ユキはそれで勉強したのです。

あの時代は苦学生という言葉がはやったぐらい、こういう子供がたくさんいたようで、後に大成した人も多くいます。
偉かったですね。

橋本真実の作品↓↓ 


ユキは結婚して夏川ユキになり、夫婦で独立して神戸で店を切り盛りしていたが、震災で、そのお店が焼けてしまったとのこと。

でも夫婦ともに生き残ったことがうれしくて、2人で頑張って店を再建し、なんでも売っている店「食料雑貨のお店」を経営して成功したのです。 神戸のお店は人に任せて、安曇野にも新しい店を作りにきたのだと言うユキ。

今度は度々会えるのねと2人は喜び合いましたが、女の友情もいいですね。ちょっとうらやましい。

「お店って、いつでも戸が開いている感じが好き」というユキの言葉が、陽子の心にも、和成(高良健吾)の心にも強く残りました。

私も、お店をそんなふうに思ったことはないので、感心しました。

確かに、お店は、「いらっしゃい」と温かく迎えてくれる場所ですね。もちろん買ってもらいたいからでしょうけれど。

色々見て歩くのは、ストレス解消になりますし。

頑張ってお金をためて、今度はあれを買おうと思うのも励みになるかもしれないですね。



★さて、朝ドラ おひさまもそろそろ おしまいが近づいてきました。
俳優の名前を覚えようと 始めたブログですが、さて覚えられたでしょうか。

頭の中で俳優の顔を思い出しながら、名前を言ってみると 意外に言えません。
これはやばいと考えた結果、主な出演者に、最初に俳優の名前を書くのがいけないことに気づきました。

先にドラマの登場者の名前を書いておいて、それを見て俳優の名前を思い出すようにすれば良いのではないかと思い、
順序を逆にすることにしました。

あなたも、ドラマの登場者の名前を見て、俳優の名前が言えるようにしてみませんか。

★主な登場者 と 出演者
ヒロイン(丸山陽子)ーーーーーーーーーーー井上真央(いのうえまお)
陽子の夫(丸山和成)ーーーーーーーーーーー高良健吾(こうらけんご)
語り(現代の丸山陽子)ーーーーーーーーーー若尾文子(わかおあやこ)
義母 (丸山徳子)ーーーーーーーーーーーー樋口可南子(ひぐちかなこ)
義父 (丸山道夫)ーーーーーーーーーーーー串田和美(くしだかずよし)
日向子3歳の役ーーーーーーーーーーーーーー井上琳水(いのうえりんな)
縁故疎開の陽子の教え子(倉田杏子)ーーーー金澤美穂(かなざわみほ)
父 (須藤良一)ーーーーーーーーーーーーー寺脇康文(てらわきやすふみ)
兄 (須藤茂樹)ーーーーーーーーーーーーー永山絢斗(ながやまけんと)
尋常小学校の親友(夏川ユキ、旧姓田中)ーー橋本 真実(はしもと まみ)
成績優秀だが家が大変貧しかったため
名古屋へ丁稚奉公に出た同級生。

☆橋本 真実(はしもと まみ、1984年1月30日 生まれ27歳 )は、東京都出身のタレント、女優。テンカラット所属。
アイドルグループMISSIONの元メンバー(解散直前に脱退)。堀越高等学校卒業(同級生に平山あやなどが居る)。
MISSION時代のプロフィールには、趣味・特技:ピアノ、チャームポイント:耳、身長:155cm、血液型:O型とある。

テレビドラマ:派遣のオスカル〜少女漫画に愛をこめて  JIN-仁- 新参者
映画 :リング0 バースデイ ナイチンゲーロ 着信アリ Final
バラエティ番組:アイドルハイスクール 芸能女学館
(ウキペディアより)
★原作・脚本 
岡田惠和(おかだよしかず)


スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
朝ドラ おひさま 130話 ユキ(橋本真実) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。