So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

朝ドラ おひさま 108話 陽子の決心 ブログトップ

朝ドラ おひさま 108話 陽子の決心 [朝ドラ おひさま 108話 陽子の決心]

朝ドラ おひさま「太陽の決心」108話 陽子の決心 2011年8月6日(土)
 109話予告 卒業式はこちら<<
陽子(井上真央)は夫・和成(高良健吾)と話し合ったことで、教師を辞める決心がつき校長にも、辞意を伝えました。

家族や友達に教師を辞める決心を伝えると、驚きの声が上がりました。

飴屋・村上堂で、育子(満島ひかり)と真知子(マイコ)に伝えた時、いつもは2人に驚かされてばかりだったから、初めて2人を驚かすことができて楽しいと言ったのは、面白かったです。やはり、それも楽しめる心の余裕ができたのですね。

育子もマ真知子も何か告白することがあるみたいですが、今日は話せずじまいでした。残念!!

満島ひかり/月刊 満島ひかり

それより、愉快だったのは、村上堂のカヨさん(渡辺えり)が、もう日向子を預かれなくなると嘆く場面でした。
陽子は本当に恵まれていますよね。

ピアノミニアルバム NHK連続テレビ小説 「おひさま」

一方、医者になろうと決意した兄・茂樹(永山絢斗)は、陽子の衝撃的な宣言に押され、父・良一(寺脇康文)にそれを言いそびれて
しまいましたが、今日は見れませんでした。どうやって父に告白するか楽しみです。反対するわけないのにね。

こころなしか、茂樹兄さんの顔が、キリットひきしまってきたように感じるのは、演技力ですかねえ。

★主な出演者
井上真央(いのうえまお)ヒロイン(丸山陽子)
若尾文子(わかおあやこ)語り(現代の丸山陽子)
高良健吾(こうらけんご)陽子の夫(丸山和成)
樋口可南子(ひぐちかなこ)義母 (丸山徳子)
串田和美(くしだかずよし)義父 (丸山道夫)
白川由美(しらかわゆみ)向いのお姉ちゃん(宮澤節子)
渡辺えり(わたなべえり)飴屋・村上堂のおかみ(村上カヨ)
斉木しげる(さいきしげる)村上堂のご主人(村上貞夫)
矢島健一(やじまけんいち)新校長
寺脇康文(てらわきやすふみ)父 (須藤良一)
永山絢斗(ながやまけんと)兄 (須藤茂樹)
マイコ (まいこ)陽子の親友(相馬真知子)
伊藤歩(いとうあゆみ)夏子先生(高橋夏子)
吉村実子(よしむらじつこ)ケチババア(岩本安子)
満島ひかり(みつしまひかり)陽子の親友(筒井育子)

★原作・脚本 
岡田惠和(おかだよしかず)


スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
朝ドラ おひさま 108話 陽子の決心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。