So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

朝ドラ おひさま 95話 陽子の産休 ブログトップ

朝ドラ おひさま 95話 陽子の産休 [朝ドラ おひさま 95話 陽子の産休]

朝ドラ おひさま「女たちの時間」(95話)陽子の産休  2011年7月22日(金)
 96話予告>>陣痛

昨日は、タケオ(柄本時生)の家の畑を手伝っている兄の茂樹(永山絢斗)が野菜をかごに入れて背負って丸庵に持ってきたところでしたね。

女ばかりでへきえきしていた夫の和成(高良健吾)は茂樹が来て助かったようでした。

NHK連続テレビ小説おひさま記念ワイン大和葡萄酒 おひさまワイン安曇野物語 赤 720ml瓶

今日は女達で、おしめを縫っていました。私にも覚えがあります。さらしやゆかた地の布でおしめを作ったのは、私達の年代まででしょうね。
最近は皆紙おむつが一般的になりましたから。

丸庵の義父・道夫(串田和美)もそば粉を調達できて、帰宅し、見知らぬ茂樹と初対面しました。そばをうってくれて、食卓はにぎやかになりました。

学校では、萩原校長(矢島健一)が産休に入る陽子に「戻ってこなくてもいい」というような嫌みを言ったけど、陽子は意に介しませんでした。

でも生徒たちに、いざ別れを告げる時は、生徒達も泣き出すし、つらくなってしまいましたが、お腹の赤ちゃんに声をかけるということで、楽しくなりました。

皆並んで、順番に赤ちゃんに何か、話かけました。あらあら、夏子先生まで。

生まれてくる赤ちゃんは本当に幸せですね。。

おひさまの歌はこちら↓↓↓

主な出演者

★原作・脚本作岡田惠和
井上真央(いのうえまお)ヒロイン(丸山陽子)
高良健吾(こうらけんご)陽子の夫(丸山和成)
樋口可南子(ひぐちかなこ)義母 (丸山徳子)
串田和美(くしだかずよし)義父 (丸山道夫)
渡辺美佐子(わたなべみさこ)母方の祖母(桐野富士子)
永山絢斗(ながやまけんと)兄 (須藤茂樹)
満島ひかり(みつしまひかり)陽子の親友(筒井育子)
マイコ (まいこ)陽子の親友(相馬真知子)
白川由美(しらかわゆみ)向いのお姉ちゃん(宮澤節子)
吉村実子(よしむらじつこ)ケチババア(岩本安子)
伊藤歩(いとうあゆみ)夏子先生(高橋夏子)
寺脇康文(てらわきやすふみ)父 (須藤良一)
矢島健一(やじまけんいち)新校長
語り若尾文子(わかおあやこ)現代の陽子(丸山陽子)
★原作・脚本 
岡田惠和(おかだよしかず)





スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
朝ドラ おひさま 95話 陽子の産休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。