So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

朝ドラ おひさま キャスト ブログトップ

朝ドラ おひさま キャスト 永山 絢斗(ながやまけんと) [朝ドラ おひさま キャスト]

朝ドラ  おひさま キャスト 2

朝ドラおひさまの須藤家の次男、須藤茂樹(しげき)役の永山 絢斗(ながやまけんと)君の名前が、昨夜読めないまま寝てしまいました。

今朝、調べたら、ながやまけんとと読むのですね。

ドラ子ばーばは、芸能界音痴だから、全然しりませんでした。

でも、なんだか、とても親しみやすいというか、味がある青年だと思って、ヤフー人物年鑑で調べたら

永山 絢斗(ながやま けんと、1989年3月7日 生まれ、パパドゥ所属の日本の俳優。身長177cm。

パパドゥって何? 身長は記してあるのに体重が無いのはなぜ?

来歴: 俳優デビューは、2007年テレビドラマ『おじいさん先生』で。 2010年『ソフトボーイ』で映画初主演し、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。三人兄弟の末っ子。

えーっ、.アカデミー賞受賞したほどの俳優だったの、どうりで、うまいと思いましたよ。

芸能界って、分からないことだらけ。また明日調べようっと。

★ 昨日と今日のおさらい。須藤家の主な人物の名前を覚える練習。
  あなたも一緒にどうぞ。(   )の穴埋め問題です。

おひさま ヒロインの役名 (須藤     )読み方(     )、 女優の名前(      )読み方(     )
      お母さんの役名(須藤     )読み方(     )、 女優の名前(      )読み方(     )
      お父さんの役名(須藤     )読み方(     )、 男優の名前(      )読み方(     )
      長男の  役名(須藤      )読み方(     )、 男優の名前(      )読み方(     )
      次男の  役名(須藤      )読み方(     )、 男優の名前(      )読み方(     )

できましたか。 ドラ子ばーばは、まだ全部覚えてないです。頑張ろう!!
回答は、昨日のブログと、今日のブログを見てね。

おひさまの本が出版されています。 興味のある方は、下の画像をクリックして詳細をごらん下さい↓

.
永山絢斗君のもありました。.






スポンサードリンク
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ おひさま キャスト [朝ドラ おひさま キャスト]

朝ドラ おひさま キャスト 3 (高良健吾 こうらけんご)

ドラ子ばーばは、ヒロイン須藤陽子の家族の役名は全部覚えましたが、俳優の名前はまだちょっとあやしい。
60歳を過ぎてからどうも物覚えが悪くなりました。

昔から、学校の成績はとてもよかったのに、芸能人の名前はどうしても覚えられなかったのはなぜでしょう。
これからの人生、苦手なことに挑戦してみようと思ったのです。

興味のある方は、下の画像をクリック↓

今日(2011年5月30日月曜日)のおひさまは、びっくりでしたねえ。

陽子が結婚することになる相手の母親(樋口可南子)が突然たずねてきて、「陽子さんを下さい」と申し込むのですから。

どうしてそういうことになったのかは、陽子が女学校時代にそばの花畑で樋口可南子と出会ったのがきっかけで陽子のことがひどく気に入っていたからとのこと。

これからの展開が楽しみですね。

陽子の結婚相手になる丸山和成(かずなり)の役は高良 健吾(こうらけんご)という俳優です。
この人もすごい人なのですね。高良こうらと読むのも知らなかったです。

1987年11月12日熊本県熊本市生まれの23歳。 身長 176 cm、血液型 O型、日本人の俳優。
2005年、ドラマ『ごくせん』で俳優デビューし、2006年公開の『ハリヨの夏』で映画デビュー
第23回日刊スポーツ映画大賞石原裕次郎新人賞

ドラマ『ごくせん』はけっこう見たのに覚えていないですねえ。これからは気をつけてみましょう。

>>高良健吾に関する楽天市場 最安値商品の詳細はこちらから





スポンサードリンク
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ おひさま 丸山和成 [朝ドラ おひさま キャスト]

朝ドラ おひさま 5 丸山和成

今日の朝ドラ おひさまは、陽子にはちょっとかわいそうだったかな。

丸山和成の母親である徳子が、勝手に陽子のことを気に入って、突然「嫁に欲しい」と申し込んでおきながら、和成が「この話はなかったことにして下さい」と言うんだから。

興味のある方は、下の画像をクリック

和成も、「初めは、母親が気に入った人ならいいと気楽に考えていたが、いざ陽子に会ってみたら、とてもりっぱなステキな人なので、未亡人にするわけにはいかない」と思うようになったと言うのだ。

では、あまりステキだと思わなかったら、未亡人にしてもいいと言うのか。そこのところがちょっとひっかかるなあ。

お見合いをしてみて、いざ現実になると思ったとき、自分が戦死するかも知れないということを思い出したというのかな。

今日のお見合いは、そばの話になると夢中になるという和成の父、丸山道夫が面白かった。今後が楽しみですね。

>>高良健吾(丸山和成)に関する楽天市場 最安値商品の詳細はこちらから

★今日は、須藤家のメンバーの復習穴埋めです。
ブログを書くようになって、ドラ子ばーばは、だいぶおぼえたみたいです。あなたも一緒にどうぞ。

須藤家
ヒロインの役名(    )読み方(    )俳優名(    )読み方(    )
母親の  役名(    )読み方(    )俳優名(    )読み方(    )
父親の  役名(    )読み方(    )俳優名(    )読み方(    )
長男の  役名(    )読み方(    )俳優名(    )読み方(    )
次男の  役名(    )読み方(    )俳優名(    )読み方(    )
  

回答
ヒロインの役名(須藤陽子)読み方(すどうようこ)俳優名(井上真央)読み方(いのうえまお)
母親の  役名(須藤宏子)読み方(すどうひろこ)俳優名(原田知世)読み方(はらだともよ)
父親の  役名(須藤良一)読み方(すどうりょういち)俳優名(てらわきやすふみ)読み方(てらわきやすふみ)
長男の  役名(須藤春樹)読み方(すどうはるき)俳優名(田中圭)読み方(たなかけい)
次男の  役名(須藤茂樹)読み方(すどうしげき)俳優名(永山絢斗)読み方(ながやまけんと)


スポンサードリンク
 
朝ドラ おひさま キャスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。