So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

朝ドラ あまちゃん その他の北三陸の人々 [連続テレビ小説 あまちゃん 登場人物とキャスト]

NHK 連続テレビ小説 あまちゃん 登場人物 その他の北三陸の人々

大向大吉(おおむかい だいきち)ー杉本哲太(すぎもと てつた)

北三陸駅・駅長。春子の幼馴染で、春子よりも2歳年上。安部小百合と結婚し離婚した過去がある。

春子に対し密かに恋心を抱いている。
2008年夏、「北の海女」の後継者不足を危惧し、春子に跡をついでもらおうと考え、夏の危篤を知らせる嘘メールを送り
帰省させた。

海女の後継ぎ問題も含め、北三陸市の町おこしの使命を一身に背負い、日々奮闘しているおせっかいで熱い男。

吉田正義(よしだ まさよし)-荒川良々(あらかわ よしよし)

北三陸駅・副駅長。大吉の職場の後輩。町おこしに忙しく不在がちな駅長に代わって、駅の業務を一手に引き受けている、
大吉の相棒的存在。

駅員の仕事以外に、軽食&喫茶「リアス」の店番もしている。

若き日の大吉東出昌大(ひがしで まさひろ)

漁師の息子だが、極度な船酔いで漁師を断念し、開通したばかりの北三陸鉄道に就職。

小田勉(おだ べん)-塩見三省(しおみ さんせい)
琥珀(こはく)堀り人

北三陸市の名産である琥珀(こはく)を1人で掘っている。軽食&喫茶「リアス」の常連客。夏の店に来たときも
カウンターの隅で琥珀を磨いている。

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
医療ドラマ あらすじなどへ
ドラマ先取り日記へ



スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。