So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

朝ドラ あまちゃん 北三陸 海女及びその家族たち [連続テレビ小説 あまちゃん 登場人物とキャスト]

連続テレビ小説 あまちゃん 登場人物 北三陸の海女とその家族たち

今野弥生(こんの やよい) - 渡辺えり(わたなべ えり)
大吉同様、海女の後継者問題に頭を悩ませており、春子に海女になってもらいたいと考えている。
がんばってカタカナ語を使おうとするが、なかなか上手く言えない。

今野あつし(こんの あつし) - 菅原大吉(すがわら だいきち)
弥生の夫。町の商工会長。洋服ブティックを営んでいる。

長内かつ枝(おさない かつえ) - 木野花(きの はな)
夏に次いで年長の海女。漁協組合長の長内とは、結婚して離婚したのに今も一緒に暮らしている。

弥生同様、春子に海女になってもらいたいと考えている。
春子の上京前夜、市長や弥生、六郎と共に春子に海女になってくれと懇願した一人。

長内六郎(おさない ろくろう) - でんでん
漁協の組合長で元漁師。長内かつ枝の元夫。

熊谷美寿々(くまがい みすず) - 美保純(みほ じゅん)
海女の仕事以外に夏と同様、軽食&喫茶「リアス」・スナック「梨明日」の店員もこなす。
若い頃は東京から追っかけがやって来るほどの人気海女であった。

惚れっぽくて何度も駆け落ちをした経験がある。現在は冷え性に悩んでいる。

安部小百合(あんべ さゆり) - 片桐はいり(かたぎり はいり)
春子の高校時代の同級生であり、春子とは対称的に地味な高校生活を送っていた。
北三陸の海女の中で最年少。春子が北三陸を去った6年後に大吉と結婚するが、半年で離婚した。

現在は、海女をしながら、漁協の事務員をしている。
得意料理は、北三陸の郷土料理 まめぶ汁。

(出典:ウィキペディア &NHK )

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
医療ドラマ あらすじなどへ
ドラマ先取り日記へ


スポンサードリンク
 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。