So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

 朝ドラ おひさま 上原秀雄(高橋一生) [ 朝ドラ おひさま 上原秀雄(高橋一生)]

朝ドラ おひさま 第12週 第72話 「消息」

昨日育子を助けて自分は重傷を負った医学生の名前わかりませんでしたが、発見しました。
彼の名は上原秀雄、俳優は高橋一生さんでした。

高橋一生さん、名前は知りませんでしたが、日本の歴史 「関ヶ原の戦い」 (2005年9月 フジテレビ系)
で 小早川秀秋になった人でした。どうりで見覚えがあると思いました。

高橋一生さんの作品はこちら>>【送料無料!】高橋一生/怪奇大家族 DVD-BOX【DVD】

東京まで育子をたずねて行った、陽子と真知子に会っても、育子はうれしそうではありません。
それどころか、「どうして、こんな所に来たのよ」と食ってかかる始末。

自分を助けたために、恋人の上原秀雄が死んでしまって、どうしていいか分らなかったのです。
東京空襲で出会ったばかりで恋に落ちた二人が、数日で死に別れる。しかも、育子を助けたために
彼は死んでしまうのだ。 美しいけど、かなし過ぎる、かわいそう過ぎる。

物語を演じていると分っているのに、今日は泣いてしまったです。こんなことが実際にもありえただろうと
思ってしまいました。
実際にあったとしたら、この重荷は大変なものです。育子は一生この重荷を背負って生きていくのですね。
結婚はできるのでしょうか。

育子(満島あかり)の演技、やはり上手でした。

育子の心身の傷を癒すために、陽子と真知子は育子を安曇野に連れて帰ります。
もちろん、それは正解です。
安曇野ののアルプスや自然を見たら、大抵の心の傷は治るでしょう。
安曇野大好きです。
群馬県から約ひと月おきに安曇野に行っています。

高橋一生さんは、この二日だけの出演なのでしょうか。
でも一生思ってもらえる役ですね。

  
高橋 一生(たかはし いっせい、1980年12月9日生まれ30歳 )は、東京都出身の日本人俳優。血液型O型 舞プロモーション、劇団扉座所属。
研究所に入所する以前より、映像・舞台で活躍。扉座では2001年に『フォーティンブラス』では準主役デビュー。
身長175cm。特技はスケートボード、バスケットボール、ギター、ブルースハープ。趣味はバイク、バスケットボール、ロッククライミング。

堀越高等学校卒業。同級生である岡田准一(V6)とは、ドライブに行くほど仲が良いという。

ジャンル 舞台、映画、テレビドラマ

高橋一生さんの作品はこちら↓


主な出演作品

テレビドラマ
ニューヨーク恋物語II・男と女(1990年、フジテレビ) - 戸上和典
愛らぶ家族(1992年、CBC)
特捜エクシードラフト(1992年、テレビ朝日) - 大崎太郎
学問の秋スペシャル! 日本の歴史 「関ヶ原の戦い」 (2005年9月 フジテレビ系) - 小早川秀秋 その他多数

映画
ほしをつぐもの(1990年、松竹富士) - 遠藤正平
友子の場合(1996年、東映) - 岡田時雄
ホワイトアウト(2000年、東宝) - 雨宮健二
リリイ・シュシュのすべて(2001年) - 池田先輩  その他多数

劇場版アニメ
おもひでぽろぽろ(1991年、スタジオジブリ)[1]
耳をすませば(1995年、スタジオジブリ) - 天沢聖司

舞台
レ・ミゼラブル(ガブローシュ役)(1991年)
ハルシオン・デイズ(2004年、KOKAMI@network)
新編・吾輩は猫である(2005年、シスカンパニー)
歩兵の本領(2005年)
トランス ユースバージョン(2005年、KOKAMI@network)その他多数
高橋 一生(たかはし いっせい)さんもすごい俳優なんですね。  (ウィィペディアより)













スポンサードリンク
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。